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物流ニュース
増える運送会社の廃業、倒産の理由
2024年12月19日New!!
近畿のあるト協支部事務長は、「例年に比べて今年は廃業・倒産・休業などの通知が相次いでいる」と嘆く。実際、同支部会員の約1%が、今年に入り廃業・倒産・休業のいずれかに追い込まれているという。
別のト協関係者は、「経営改善がなかなか望めないため、大きな負債を抱える前に債務を整理し、廃業してしまうケースが少なくない」と指摘。「背景には後継者不足の問題もあり、事業は継続できても、経営者自身が今後に希望が持てないのだろう」と分析する。
規模の小さい事業者の廃業や倒産は信用情報で報じられないケースもあり、表に出てくる以上に運送会社の倒産・廃業は増加しているようだ。
ある業界関係者は、「コロナ融資の返済に困る運送事業者も増えている。コロナ明けには経済も復活していると予想して借りたのだろうが、いまだ回復したとは言えない状況。そこにきて2024年問題への対応などで、さらに収支が悪化し、倒産が増えているのではないか」と話す。
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物流メルマガ
仕方ない
時代やし全ての費用が高騰
運賃は厳しいまま
自由化で増え過ぎた
ブラック会社は淘汰されるんだろうと
物が届きにくくなるだろうが
規制緩和で目先の儲けに釣られて起業した奴らばかり⋯とは言わんけど、会社興して社員を雇うことの社会的責任を自覚できないところはさっさと潰れてくれた方が業界の利になると思いますけどね
社員を犠牲にして会社を生き延びさせるような会社はね
物流が崩壊しないと国は気づかないと思います。
底辺職だの言われ放題ですが、ドライバーさんの方が政治家より、いい仕事されてますし国や人の役に十分働いてくれています。
国民一流政治家三流
運転免許制度も車検も辞めてドライバーに自由に仕事させたらいいのにな。
道路や橋やトンネルも高いお金かけて作らなくても、昔みたいに地形に沿わせたただの土で良いのかもしれない。
2024年問題から身動き取れない、運賃は上がらない、人員は余分に抱えないと時間に対応できない、募集しても人員の確保は難しい。誰がこんな規則をかんがえるのか? 時間制限の為ドライバーの給料が低いままです。
更に働き方改革とか働きたくない政治家、官僚の作った法案をゴリ押し。残業代が無ければ給料は益々下がり離職が加速し、
アホな政府はドライバー不足となればそのうち
外国人を投入すれば良いと安直に考え中国人にも
大型免許ホイホイ与えそうだ。
そうなりゃ大型トラックがそこら十で暴走運転する時代も来るぞ。
土木防水解体運輸は外人専門でいいんじゃない。
こんな時に燃料補助カット、アホに振り回されてやる気無し
利用者のクレーマーが新人や若者を辞めさせていることも人手不足を助長させている。
トラックの運コロっさ日本を俺等が支えているとかさ勘違い多いよな!!
荷物届かなくても困らないと思うよ!!
給与安いとかほざいてるけど自分の能力がないからだろ!能力あんなら違う仕事につけよ。結局、運転免許だけで誰でも出来る手っ取り早い運転手してたら稼げないだろ(笑)今の時代でも稼いでる人間いる!
普通に考えて運転で飯食えたら誰でもやってるでしょうよ!
ならやってみろ
やらないで言う事なんて誰でもできる
悲しいかな
資本主義ではこれが現実なんだよね
どんなに口で素晴らしい、素敵だと誉めても金は出さない、やりがいだけで頑張れという
労働者は給料という鎖に縛られた奴隷だというのは紛れもない事実
経営者ですら株主資本家政府省庁の奴隷でしかない
縛られた鎖が鉄が黄金かの違い
そしてその黄金の鎖は鉄の鎖より重いというのも忘れてはならない
おまえはなにもわかってない。物流というのは全ての産業に繋がっている。荷物が届かなくても大丈夫とかのたうち回っているが食品が届かなくても生きていけますか?良く考えて発言しましょうw
食べ物、飲み物、衣服、その他も運んでるのはドライバーの方達です。
誰でも出来る仕事ではありません。
こういう運送のコンテンツを知らない人がいるから解決が進まない。インフラを支えている業者に失礼。子供のケンカと一緒。多分、この人は面と向かって協議出来ないので会議もダンマリの人。
最低なヤツ
運転手馬鹿にし過ぎ、誰でも出きる仕事だと、そんな簡単じゃ無いんだけと ふざけんなよ(爆)
宅配や引越くらいなら誰でもできるだろうが、中型〜大型車両となるとスキルがモノを言うようになる。また、自分もやっていたが特殊な荷物は、素人に毛が生えた程度ではまず無理。事故が起こった時の損失は、数千〜億になります。で、物流の主役は、この「大量」や「特殊、精密、高価」なモノ。あなたのような、事情のわからない輩が、不当に値を下げて、違法な付帯作業を押し付けてくるんでしょうね。困ってから騒いでも、遅いっすよ!
あなたはただの情報弱者
運送業は底辺職❓
たしかにガラが悪い運転手もいますがそんなのは一部です
何の知識も無く声高に底辺職なんて書くのは恥を曝すだけ
無職のあなたに吠えられても心に響きません。
トラックドライバーやった事あんの?
運転だけでは無いですよ。
よく知りもしないで
適当なこと
言わないでくださいね!
こいゆう人がいるから何も変わらない
安い給与でビシバシ働く外人でいいんじゃねぇ。それも中国で。
安い給与でビシバシ働く外人でいいんじゃねぇ。それも中国で。
物流ウィークリーにわざわざやってきて記事読んで罵詈雑言書き込むって…
まさしく底辺職の人間の所業だな…
誹謗中傷は犯罪、運転手を底辺と
言うなら具体的にどう底辺なのか理論的に皆さんが納得するコメントしな
お前が興奮して彼女のパンツを脱がすパンツは俺等ドライバーが運んでるって事を覚えとけ!
経営者としての能力があまりに低すぎるだけでは?
人口減少による市場の縮小は人口動態を見れば火を見るより明らか
事実一部上場企業の売上比率は海外50%を超えてきている
年間100万人亡くなると言うことは年間100万人分の需要が減少するということ
つまり毎年GDPが下がり続ける
こんなもん日駒の経済学部の学生ですらわかるよ
国内の需要に依存する経営形態は頭打ち
尻すぼみで遅かれ早かれいずれ倒産廃業になるのであまり気にしないでいいと思いますよ
日東駒専を馬鹿にしてて草。
お偉いんですね。
まだまだ! 曾孫受けが26年からアカンと成る前に始末出来るうちにやらなアカン、運転手に迷惑をかけるわけいかんからな〜、始末出来るだけ 幸せかも知れん。あとは 税金を払わんように生きますかね…
規制緩和したときと今を見ればわかりますよ。
どちらも政府の政策です。
普通は自由主義で需要に対して増減するのですが、社会主義的政策では自由はない。
君主のような個人による絶対的な権威・権力を排除しようとしたのが自由主義。自分たちでルールを決められるという点において自由なだけで、ルールが存在しないわけではない。
その一定程度のルールすら設けず、国家の干渉を否定した自由を目指すのは無政府主義(アナーキズム)なのでは。
物流業界の身から出た錆‼︎
2024年問題より過酷な運行、長時間待機、法律の定めを無視し運行指示書の未公布による過労運行や不適切な道路選択違法な路上や路側帯仮眠に待機そして下請け企業の異常なダンピング合戦による低運賃運行、運賃を下げ労働時間を伸ばし高速道路料の運転手自己負担とか、事故の免責負担なんて未だに言ってる悪質な運送事業者は淘汰されなくなって逝くのだろう
当然の流れですね。車両不足と人材不足が加速するので、何の策も講じないと、物流崩壊は免れませんね。
今までも何とか、なってたんだから、どうにかなる。物流が崩壊なんて、ありえない。
ブラックだから自転車創業している
ギリギリだからちょっとしたことで傾く
ゾンビ会社の集まりなんよ
絶賛待機中ナウ。もう5時間目突入、タコは休憩押しですので、3時間超えましたから拘束解除されて自由時間ですのよ。く、そ、が!出す方も受ける方も解ってやってやがる。しかもおいらは、孫ですよ。トランまではバラす。あとはご存じやろ。近場なんでね賃金は安いけどトラックに縛られる仕事。
経験、やったことがない者が!意見する場所では無い!頭!大丈夫ですか?
運賃上げてもらっても
従業員には上がってないって嘘つく会社は近い将来人手不足倒産に陥るだろう。