-
ブログ・橋本 直行
【目標の大きさと達成度】
2013年6月2日
そこそこに設定された目標の達成が、一番難しいのかもしれません。
例えば、見込顧客獲得のために、セミナーの開催を企画するとします。
このとき、集客目標をどうするか?
数名、数十名、数百名のそれぞれの目標値では、どれが一番難しいの
でしょうか?
マーケットボリュームを無視すれば、その答えは、「数十名を集める
のが、一番難しい」です。
少ない人数を集めるのは、個別のアプローチで、何とかなります。
逆に、多い人数を集めたければ、ビックリするようなすごい企画を
立てればよいのです。
そこそこの目標を立てるくらいなら、いっそ想定外に大きな目標を
立ててみることを考えてみましょう。
目標値の大きさに合わせて、発想も大きくなり、達成度が高まる
可能性があります。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ