-
ブログ・橋本 直行
【枕詞を付ける】
2013年6月3日
マーケティングの精度を飛躍的に高める枕詞があります。
商品や企画の前に付ける枕詞です。
それは、「~のための」です。
ターゲットを規定することにより、マーケティングの効果は、著しく
高まります。
細かく規定すればするほど、確率が上がります。
例えば、ただの「通販出荷代行サービス」よりも、「1日20件までの
出荷数の通販会社のための出荷代行サービス」の方が、ターゲットに
ちゃんとリーチできれば、反響率はよいはずです。
ぜひ貴社の商品名、企画名の前にも、枕詞を付けてみてください。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ