-
ブログ・橋本 直行
【超プロ】
2012年12月14日
今の時代は、マーケットの縮小と情報の検索性の向上が、同時に進行
しています。
買い手は、簡単に、よりよい取引先候補を見付けることが、できる
ようになっていきます。
そうすると、『超プロ』でない売り手は、どんどん業績が厳しく
なります。
超プロとは、顧客から求められるスキルを、高レベルで習得している
者のことです。
すべての業種、職種は、アウトソーサーです。
電通のエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターの高崎卓馬氏は、
自著の中で、自身の仕事について、次のように述べています。
> 僕たちはその(クリエイティブの)スキルを磨く時間と機会を
> 与えられて、生きているのです。
> その時間のない人からクリエイティブして欲しいと仕事を依頼
> されるのです。
> だからこそ、徹底的に磨いたスキルで答えを見つけるべきなのです。
すべての業種、職種は、顧客の代わりに、卓越したスキルを習得する
役割なのです。
このような高い意識を持っている者だけが、生き残る時代が、もう
来ていると思います。
・「表現の技術」
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ